moon phase info

映画ぶった斬り!

とにかく映画を斬りまくる!ホラーは斬りません、怖いから。


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
管理人的オススメ度 ★★★☆☆
めまぐるしい   ★★★★★
アメリカ映画    ★★★☆☆

<<あらすじ>>
近未来のアメリカ軍。
テロリストの対策として軍に「ステルス戦闘機」が投入され、選ばれた優秀なパイロット三人がそのステルス戦闘機を操り任務を遂行していた。
一人目はお調子者のベン。
二人目はパーフェクトな女性パイロット、カーラ。
三人目はちょっとスケベ(ぇ)なヘンリー。
彼らはいつも一緒に空を飛び、任務をこなして来た。
そしてこれからもそれは変わることは無いだろうと思われていた。
だが、そんな三人の隊に突然4人目が加わることなる。
4人目といってもパイロットは人ではなかった。
最先端の技術の結晶である電子頭脳・・それが4人目のパイロットの正体であった。ただ4人目の『彼』は任務からの帰還の際、嵐による落雷の直撃を受け、その回路に異常をきたす。
『彼』は自我を持ち、命令に背き動き出してしまったのだった。

<<ネタバレなし>>
意外になかなかな映画でした。
あくまで意外に、です。
映画のストーリーを重視する方にはオススメは出来ません。
決して出来ません。

CGはかなり質が良いものです、他の戦争映画に比べるとわかると思います。え、思い過ごしですか?(;・∀・)
ただスピード感を重視した映像であるため非常に目に忙しい思いをしていただくことになります。
目が疲れている人は目薬たっぷり打ち込んでから行きましょう。
注意)映画館で見ること。DVD売り出してからでいいやーなんて思わない!

<<ネタバレあり・大丈夫な人だけ前進を>>



私、予告編見てインデペンデンスデイみたいなの予想してたんですよ。
暴走して自我を持っちゃったステルス戦闘機が世界中をぶっ壊してまわる。それをアメリカ人の優秀なパイロットがしとめる。
で、アメリカ万歳って感じの。
違いましたねぇ(;・∀・)
アイロボットに似てました。
ストーリーは可もなく不可もなく、程度。でも不可よりかなぁ。一回展開がわかっちゃうと徹底的にわかっちゃう。
だけど所々(・∀・)イイ!!シーンがありましたねえ。

あんまりアメリカアメリカしてない映画でよかったです。
雑誌や様々なサイトで「アメリカの力を誇示する作品」と書かれていますが意外にもそうでもないと思うのです。
どっちかって言うとアメリカの浅はかさを誇示する(略
確かにアメリカのミスのせいでたくさんの人が死にます。
だけど、根底には「戦争なんてするもんじゃないよね」って言葉が見え隠れしていると思うのですよ。
そこは感じるか、感じないかの差だけであると思いますが。

ただ不満なのは・・・。
細かいところのつくりが雑。
北朝鮮事情然りアメリカ事情然り。
何か銃の威力もはかり間違っていますよねぇ(;・∀・)
あのアラスカの基地(?)のとこも何か微妙なところがあったし。
ただ、あんまり悩んでる暇は与えてくれない映画でありましたね。
それはスゴイ。
アイランドとかイライラしたもん(笑)
(実在の国名出して映画作ってよかったんだろうか。結構大胆ですよね)

あとあの「エンドクレジット後の映像」!!
そりゃないだろぉぉぉぉ・・・
それだけ?それだけなの?って調子でした。ありえない。
続編作るのかな・・?でも伏線特に無かったし・・。
あの映像は微妙でした。
まぁエディが生きててお姉さんは嬉しいです。

エディよかったですねぇ。
ベンと艦長の会話を強制的に切るところとか。
「もう十分です」的せりふが結構よかった。
あと最後の「GoodBye」。
何か物寂しい言葉でした。
言葉の意味が、というか・・あの場でエディが言ったからなんかこう独特の寂しさが出てました。
あくまで個人的感情です(´Д`;)
続編あるとしたら、エディは北朝鮮に拾われてアメリカ軍と戦争勃発か!?・・くらいしか思いつかない。

登場人物(?)の中ではエディがいっちゃん好きでした。
ロボットらしさと人間らしさ。
アイロボットのサニー(だったかな・・)よりは両方出ていたかも。
せりふが少ない中で如何に感情を持ったことを示すか。
これはかなりいい線いってたと思います。

不満な点はかなりたくさんっていうかめちゃくちゃいっぱいある映画でしたが、私的には期待以上の良作でありました。
あくまで期待以上の、くらいですが。
殆ど期待なぞしてなかったんだけd・・どうせ近頃の有象無象のハリウッド映画だし
目が丈夫な方、見てみては如何でしょう。
映画館で見ましょうね。

オマケ
私、見てそこそこ満足した映画は必ずグッズをひとつ買うことにしてるのですが(パンフは除く)ここの映画館、ステルスのグッズありませんでした。すごいガッカリ・・
<注意>管理人はペ様が好きではありません。っていうか苦手です。
ペ様ラヴ!!って方は絶対見ないで下さい。お願いします。頼むから見ないでえええ(´Д`;)


管理人的オススメ度 ★☆☆☆☆
退屈でした       ★★★★★
周りがマダムばっか ★★★★★
綺麗すぎる      ★★★★★

「四月の雪」だけは勘弁してくれえええと叫ぶ私を無理やり引きずり込んだ友人T!
絶対に許さんぞ友人T!!じわじわと(略)してくれる!
ネタわかった人、トシがばれますね。

壊れたノリでこんにちは。
いえ、ホントこの映画は見に行きたくなかったのです。
管理人こういう映画が苦手でして・・しかもペ様も苦手でして・・・
極力そういう色眼鏡は外して評価していきたいと思います。期待しないでil||li _| ̄|○ il||l

え~~と。
あらすじから。
照明の管理ディレクターをしている主人公インス(ペ様)は妻が事故にあったという連絡を受けて、海岸沿いにある小さな病院に向かう。
その病院の手術室の前で塞ぎこむ女性、ソヨン(ソン・イェジン)。彼女の夫が事故に遭い、夫が重態になってしまったのだ。
なんと、インスの妻とソヨンの夫が同じ車に乗っていたというのだが・・!?
以下略(ぇ

普通に人間&恋愛ドラマです。
ちょっと苦手映画を見てしまったのでテンションが狂い気味。

<ネタバレなしゾーン>
展開が遅いので退屈な映画でした。
しかもものっそ静かな映画で、会話すらも少ないです。
何か「ペ様と監督のための映画」って感じ。

<ネタバレありゾーン、ご注意ください>
なんかもう、最初から展開が読めちゃうのでなんともいえませんが・・。
しかも韓流お決まりの交通事故(笑)
(韓ドラ見る人はわかりますよね。交通事故・記憶喪失・不治の病、これ韓国ドラマの常識です。)

その割には映画内の展開は遅く退屈させる映画です。
まぁペ様とソン・イェジンが不倫するのです。。
お互いの不幸を慰めあうシーンなどもありますけど、不倫を正当化させる偽善行為にしか見えなかったりして・・(´Д`;)
ベッドシーンもそこまでいいもんじゃあありませんでした。綺麗ではあったけどね。

加えて人物描写が薄すぎます。
これじゃ感情移入も出来ないし、物語にのめりこむことも出来ない。
人間臭さがまったくないんですよ。なんか人形が映画やってんの?みたいなね。
兎も角綺麗すぎるんですよ。
不倫ものを描く不純感をなくそうとしているのもあるだろうし(韓国ドラマってドロドロした話が多いから)、監督のくせもあると思いますが、繊細すぎるんです。
人間ドラマなのに人間臭さがない。
私的にこれって致命的。
この映画が評価★*1って言うのはこれから来てます。

そうだなぁ。
この映画を物で表すとしたら「ガラス細工」って感じです。
しかも色がついてないガラスのね。
ちょっと押したら割れてしまいそうな。
透き通りすぎてて退屈なんです。


★*0にすると友人に殺されそうなのでおまけの1個。
そのくらいつまらない作品です、申し訳ないですが。
パリの恋人のが数万倍おもしろかった。


オマケ
会場内の香水・化粧臭さにKO寸前でした。
隣のお方が凄まじくてね(´Д`;)
しかもつまらないし(ぇ
友達がキャラメルポップコーン権を握ってなかったらポップコーンもって途中退場してただろうな。
やはりマダム世代に人気のようです。
管理人的オススメ度 ☆☆☆☆☆
下ネタ          ★★★★★
くだらない        ★★★★★
意外とえぐい      ★★★★★

パロディ映画とのことですが、ほとんどわからねかった。
管理人の知識が足りないのもあるだろうけど・・・il||li _| ̄|○ il||l
確認できたのは「スクリーム」「ラストサマー」「シックスセンス」「マトリックス」「バイオハザード」「ユージュアルサスペクツ」「ブレアウィッチプロジェクト」かなぁ。「くまのぷーさん」に似ているシーンもあったけどあれは違うだろう。。

えー、パロディ・コメディの割りには笑えませんでした。
断っておきますが、私は下品ネタも下ネタもちゃんと笑うタイプです。
アメリカンジョークもほどほどにわかるタイプです。
ですがつまらない映画でした。

なんというか・・・
非常にテンポが悪い。
パロ・コメディなのでストーリー性がないのは問題ないのですが、こういったものはテンポが悪いと結構問題になります。(個人的にそう思う)
この映画もそんな感じでギャグ(とか面白いシーン?)の7割は笑えなかった。リズムよくギャグがでてこないもんだから集中もできないし・・・

エロ&下品&スプラッタに溢れた映画です。
お付き合いしている異性や家族とは見ないほうが吉。
いやぁぁ~なムードになっても責任とれませんからね!!
箱入りのカタブツ日本人のそこの貴方!これ見ても笑えないことを保証します( ´∀`)





以下ネタバレ的笑えたところ
・犯人がよく転ぶ。
・殺された女子学生が、殺害前に犯人と相対したとき、並べられた武器(ナイフ、手榴弾・バナナ・ナイフ2)からバナナ選んで逃げるところ。
・胸を刺したらシリコンがとれちゃったところ。
・最後の、ヒロインと犯人のバトルシーンでマトリックス避けをしたら腰が大変なことになっちゃったところ。

後はクスリともしませんでしたil||li _| ̄|○ il||l

管理人的オススメ度  ★★★★★ (ただしアクション・SF系が好きな人に。
古い映画には見えない ★★★★★
迫力あり          ★★★★☆
やっぱ名作ですよ    ★★★★★

監督:ジョージルーカス
主演:マーク・ハミル(ルーク・スカイウォーカー)
    キャリー・フィッシャー(レイア・オーガナ)
    ハリソン・フォード(ハン・ソロ)


みなさんご存知のスターウォーズです。
27年前の映画だそうです・・すごいな・・
「新たなる希望」はEP(エピソード)Ⅳ(4)になります。
近年上映されていたのはEP1~3。
27年前から上映され始めたのがこの「新たなる希望(EP4)」から「ジェダイの帰還(EP6)」です。
EP1~3は4~6の主人公のお父さんのお話。
つまりこの作品シリーズは父から子への歴史の流れと冒険を描いた作品ということになります。



私はもう小さい頃から見てました、これ。
両親がSWファンだったのでね。
わけもわからず見ていましたがそれでも大好きな作品でした。
今でも大好きです。
EPが完結してちょっと寂しいかなぁ・・・


ネタバレあります。
全作通じてのネタバレです。
EPⅠ~Ⅲ見てないよーって人は見ないほうがいいかもしれないですよ。

でも見たことない人って多くはなさそうだけど・・・
公開当時は世間の度肝を抜いた映画だったそうです。
そりゃそうですよね・・
27年前の映画だって信じられないくらいだもん。
音楽もすごいですよ。
忘れられない音楽です。
オープニングの語りだしも。

えー・・・思い出は置いておいて・・


正直これほど惹かれた+圧倒されたSF映画は他にはありません。
流れはよくありそうなパターンですが、設定が他のSFとは大違いです。
(ファンタジー作品として有名な「ロードオブザリング」も設定は凄まじく深いですが、スターウォーズほど魅力は感じない。)
スケールもさることながら細部まで作りこまれた設定。
これはなかなかお目にかかれる作品ではないですよね。

ただ、EPⅠ~Ⅲを見ると微妙な矛盾が現れてしまったりします。
30年弱のタイムラグがあったわけだししょうがないかと思いますけどね。
この矛盾はEPⅣでは無く、EPⅥに現れています。
EPⅥの感想を書いたときに書きますね。

この映画はかのジョージ・ルーカスの映画です。
彼は大変な日本好きであるようで・・かなり有名な話ですが^^;
ダース・ベイダーのあのマスクは日本の甲冑の兜からデザインされたそうだし、
ジェダイの戦いかたも日本の刀を使ったちゃんばらそのものです。
ジェダイの服装も、日本の着物に似ている部分がありますよ。

この作品では出てきませんが、EP1~3に登場する、EP4~6の主人公のお母さんの名前は「パドメ・アミダラ」です。
めっちゃアジア系な御名前ですよね。

その映画サーガの始まりでもあるこの作品、かなり面白いです。
うーん、、あんまネタバレはしませんでしたが語り始めると止まらないのでこのあたりでやめておきます。
見たことない方、是非見てみてくださいね。

おまけ
あのハリソン・フォードの出世のもとになった作品でもありますょ。
