moon phase info

映画ぶった斬り!

とにかく映画を斬りまくる!ホラーは斬りません、怖いから。


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
管理人的オススメ度 ★★★☆☆
ユアン200%   ★★★★★
単純明快すぎる   ★★★★★
目が疲れる     ★★★☆☆

まぁなんてゆーか。
CM見ちゃったそこの貴方!

それが全て!!


ってくらい単純明快なストーリー。
要は・・・
臓器などを提供するため秘密裏に製造されたクローン人間が、作った人たちの手をかいくぐって逃げるお話。
勿論逃げるまでには色々なストーリーがあるけど結構普通な展開。

クローンの彼らは、産まれた(=作られた)ときから「君らは地球規模の汚染から生き残った人間である」と刷り込まれているのです。
・・・が
その汚染が実在したのかどうか、疑い始めたクローン人間が出てき始める。
そして彼はひょんなことから自分が普通ではないものだと知ります。細かく言えば、見てしまうわけですよ、真実をね。自分たちが臓器を提供するため・・・要は殺されるために作られたってことを。
彼は恋人を連れてその施設から逃げ出します。

・・あとは長くなるので割愛

まぁめっちゃハリウッド映画!って感じの映画でした
可もなく不可もなく。ストーリー単純だし。
・・・コンスタンティンみたいに入り組んでワケワカンネーよりはぜんっぜん楽しめると思う。
面白かったけど(ぇ

ただアクションシーンのテンポが結構早目だしお年寄りの方々は目が疲れてしまうかも。
管理人的オススメ度 ★★★☆☆
ロンがかわいそうだ ★★★★★
俳優配役ミスだよね ★★★★☆
省略しすぎだよ   ★★★★☆

毎回ハリーポッター系を見て思うことは
原作のなかのキャラクターのイメージと映画で演じている俳優の雰囲気が結びつかないこと。
主役三人はかなりはまってると思うのだが・・

今回の新登場人物は二人。(他にいたかは忘れた・・ぁ占いの先生もいたっけ
リーマス・ルーピンシリウス・ブラック
この二人はかなりこのあとの物語にも影響を及ぼすわけで大事な役。

ところが。

ぜんっぜんイメージと噛み合わない!!

シリウスはハンサムだという設定なのだが、映画のシリウスとかひげのおじさんにしか見えない
ルーピンは貧乏っぽい格好をしている設定だけど、他の人と変わらない
監督さん原作読んでるのか?それとも私がただ単にイメージを妄想しすぎなのか?

あと期待していた『プロングス』の水面滑走シーンがなかった。
岸の向こうに立ってる鹿が見えるだけ。
期待してただけに無念だ。

あとルーピンの狼バージョン、ダサすぎる!!
一瞬私はゴラムかと思ったよil||li _| ̄|○ il||l

唯一気に入ったのはハリーがビーキーに乗って空を飛ぶシーンかな。
あれはいいシーンだと思ったよ。(ストーリーにあんま関係ないけどね

クルックシャンクスも目立たなかったし、チビフクロウも出てこない。
ファイアボルトさえ最後にスレスレに出てきただけ。
ロンが襲われるシーンもなかったな。
省略しなくちゃならんのはわかるけどもうちょっと細部にも気を使ってほしかった。
あんまり映画ばっか見ているもので
感想のひとつやふたつ書こうかと思いブログを立ち上げてみました。
かなりジャンル偏った感想になると思いますが、そこはひとつ大目に見てくださいil||li _| ̄|○ il||l
主にアクション・ファンタジーなどが多いと思います。
ホラーは無理!
