moon phase info

映画ぶった斬り!

とにかく映画を斬りまくる!ホラーは斬りません、怖いから。


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
管理人的オススメ度 ★★☆☆☆
CG激ショボ      ★★★★★★エンドレス
兄弟反対のが。   ★★★★☆
本当は怖いグリム童話 ★★★★★

<<あらすじ>>
フランス支配下のドイツでのお話。
各地で魔女や妖を退治し、名がよく知られるようになった「グリム兄弟」。
しかし彼らはペテン師だった。
それがフランス軍将軍にばれ、免罪のためにとある森へと赴くこととなる。
その森では10人もの少女が行方不明になっていた。
その森の近くの村に住む猟師アンジェリカを案内人として森に足を踏み入れる兄弟。
そこには疫病で滅んだ町と、不思議な塔があった。
そこでアンジェリカから女王についての逸話を聞かされて・・!?

<<ネタバレなし>>
ちょっとおもろそうだなと期待していただけにがっかり。
ストーリーがミエミエなのはしょうがないとしてCGがひどい。
一昔前のCGのようだった。
あーあ。お金損した。
クムジャ見に行ったほうがよかったなとしみじみ思いました。
でも駄作というわけでもない。
でもいい作品でもない。
今年はこんな映画ばかりですね。

<<ネタバレありゾーン>>



モニカ・ベルッチはとても綺麗で、女王の役はピッタリ!
妖しい中に清楚なイメージアリ、そして何より美しい。
これはかなり満足でした。
が。
兄弟の配役は反対のほうがよかった気がします。
ポスター見たとき普通にマッドデイモンが弟だと思いましたし・・
どうしてもヒースレジャーのほうが兄貴っぽい(見た目はね)

そして赤ずきんちゃん、グレーテル。
チョイ役かよっ・・
後からまた出番があると思ったのに。。

カヴァルディのおっちゃんは嫌なやつなんだけど、いい味だしてましたね。
ヅラだし(笑)

ストーリー的には。。
女王復活のくだりがちょっと無理があるのではないだろうか?
無理やりこういう話にしてみました、って感じが・・。
また、特別笑うところもなく、ドキドキするところもなく・・
メリハリがほとんどない。
サスペンスと言うほど暗くもないし。
コメディってほど笑えないし。
あー、微妙。
そして最後のキス云々わけわからんし。
結局アンジェリカは誰が好きなわけ?w

そしてCG!!!

めたくたショボイ。
部分的にそれがよくわかる。
蟲とか、何か最後のほうで女王に操られて兄弟がナイフ持って対峙するシーンとか。
いくらなんでもこりゃないよと思いました。

ファンタジー好きなのに残念です。
世界観はかなりよく描かれていたのに。

クムジャさんとあらしのよるにとハリポタに期待。
 
