moon phase info

映画ぶった斬り!

とにかく映画を斬りまくる!ホラーは斬りません、怖いから。


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
管理人的オススメ度 ★★★☆☆
主人公地味      ★★★★★★★∞
パンチが足りん   ★★★★☆

ネタバレは書くな!!
と友人からきつくお達しがありましたので、現時点でネタバレはしません。多分。
このブログみなけりゃいい話じゃないか馬鹿野郎・・野郎じゃないや

えー、、
思いっきりアメリカ映画ですね~。
アクションシーンも設定も大味だし。
イマイチこうグッとくるシーンがないんだよね。
加えて言うと「Mr.インクレディブル」とそっくりの能力。
あっ、ネタバレになっちゃうか。
でも原作は「ファンタスティック・フォー」のが古いです、念のため。

個人的な感想としては
気軽に楽しめ、ってところでしょうかね。
主人公が地味なのも気に食わないです。若手だからしょうがないんだろうけど、あれは地味すぎる。
カリスマがかけらも感じられない。
しかも能力も地味だし、麦わらのルフィじゃないかゲフンゲフン

あと宿敵!!ドクター・ドゥームだっけか。既に名前を忘れかけて、、
あれはないだろーと。
かっこわr(略
あんま言うと殺されるのでやめます、、

でもね~。
↑で散々こき下ろしましたが悪い映画じゃないんです。
アメリカンテイストではありますが、ギャグなども日本人にも受けるタイプのものだし、気軽に楽しむのであれば十分すぎる作品に仕上がってます。難点は↑にあげたものくらいですかね。
予告編ではそこまで惹かれなかったのですが予想以上によい出来でした。
敵がかっこわるいけど・・
加えて続編のうわさもありますので。
っていうかあの終わり方で続編なしはどうなのかな、と・・・

管理人的オススメ度は★*3ですが、続編への期待を込めると4になりますね。
カップルで見に行っても(・∀・)イイ!!映画だと思います。
スポンサーサイト
コメント
必殺技が・・・
どうもです~♪
同感です!地味ですね、派手な必殺技が欲しかったです。Part2(たぶん作るでしょう?)では、派手な必殺技を公開してくれるとイイんです
けどね・・・
2005/09/19(月) 10:00:36 | | はっち #OTYWUAPw[ 編集]

コメントありがとうございます♪
やっぱり地味ですよね・・・。
おおー!ってなる必殺技もないし、何より主人公の能力が地味ですしね(他の能力に比べると)
続編ではもっと迫力のあるシーンがあると一人で信じてます(笑
2005/09/19(月) 10:50:06 | | widewing #P0vgGwAM[ 編集]
こんにちは
主人公、確かに地味すぎます~
スーじゃなくっても「もっと強くなって」って言いたくなる
うじうじ男でした。

続編あり。と思われますか?
次はパワーアップしていて
戦闘シーンが楽しめると期待したいものです。
2005/09/20(火) 08:23:33 | | 更紗 #prYr9ps.[ 編集]
こんにちは^^
コメントありがとうございます。
地味ですよね~。
ほんっとうじうじしてて、主人公の魅力がないような(;´Д`)
スーのが目立ってるし・・・

私は続編ありだと思いますね。
続編作りやすい内容ですしね^^
パワーアップした戦闘シーンが見られることを切に願っております(´Д`;)
2005/09/20(火) 10:46:47 | | widewing #P0vgGwAM[ 編集]
確かに地味だけど…
でも、スーにリードがプロポーズするシーンが好きでした。
リードの様子が“地味男”らしい必死ぶりで好きです☆
(で、見えなくなっちゃうスーがマタね可愛いの♪)
他の方々はどのような批評を載せているのか興味があって来たんですが、的確で面白いコメントですね。
トラックバックさせて頂きました(ペコリ)
2005/09/21(水) 09:33:35 | | lamia #PHVH7n3.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
そうですね、地味男らしく頑張っていましたよね~。
スーと結婚したら完璧カカァ天下の予感(違
主人公が頭脳派だと結構描きづらいんでしょうね・・・ジョニーみたいな破天荒坊やのほうが明るい話は描き易いでしょうし。

面白い、と嬉しいお言葉を頂きましてありがとうございますm(_ _)m
こちらからもTBさせていただきます^^
2005/09/21(水) 09:46:06 | | widewing #P0vgGwAM[ 編集]

TB出来ました♪(実は、初めてのTB挑戦でパニくっていたという…)とはいえ、タイトルが文字化けしちゃってゴメンナサイなのですが(土下座)
また遊びに来ま~す☆
2005/09/21(水) 11:43:06 | | lamia #PHVH7n3.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://widewing.blog21.fc2.com/tb.php/15-15a47637
トラックバック
ファンタスティックフォー★★★☆
コメント無きTBは、削除致します。 ファンタスティック・フォー / レジェンド・ビギンズ 監督/ティム・ストーリー 出演/ヨアン・グリフィズ ジェシン・アルバ あらすじ/天才科学者リードと、彼の元恋人で科学者のスー、 スーの弟でパイロットのジョニー、リードの親.
2005/09/20(火) 08:20:26 | cinema village
ファンタスティック?フォー
ブログ小説「璃子と魔女」の、今までの話しは、ここをクリックすると読めます→emoji:b_heart>今回は映画の話し♪どうにも、ブログコメント作る気になれず凹んでいたのですが…昨日読んでいた小説に「ビール」と言う単語が出ており、飲みたくなりました。「お...
2005/09/21(水) 10:21:04 | lamiaの漫画感想とか、自作小説を書いたり♪
「ファンタスティック・フォー」劇場にて
昨日『8月のクリスマス』を見た後、アメコミが原作の『ファンタスティック・フォー』を観ました。映画を続けてみる時はわざと毛色の違う映画を観るようにしています。特に『8月のクリスマス』のように感動が予想されるものの後の場合は、何も考えなくても良さそうな作品を、
2005/10/02(日) 12:41:59 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
