moon phase info

映画ぶった斬り!

とにかく映画を斬りまくる!ホラーは斬りません、怖いから。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
管理人的オススメ度 ★★☆☆☆
CG激ショボ      ★★★★★★エンドレス
兄弟反対のが。   ★★★★☆
本当は怖いグリム童話 ★★★★★

<<あらすじ>>
フランス支配下のドイツでのお話。
各地で魔女や妖を退治し、名がよく知られるようになった「グリム兄弟」。
しかし彼らはペテン師だった。
それがフランス軍将軍にばれ、免罪のためにとある森へと赴くこととなる。
その森では10人もの少女が行方不明になっていた。
その森の近くの村に住む猟師アンジェリカを案内人として森に足を踏み入れる兄弟。
そこには疫病で滅んだ町と、不思議な塔があった。
そこでアンジェリカから女王についての逸話を聞かされて・・!?

<<ネタバレなし>>
ちょっとおもろそうだなと期待していただけにがっかり。
ストーリーがミエミエなのはしょうがないとしてCGがひどい。
一昔前のCGのようだった。
あーあ。お金損した。
クムジャ見に行ったほうがよかったなとしみじみ思いました。
でも駄作というわけでもない。
でもいい作品でもない。
今年はこんな映画ばかりですね。

<<ネタバレありゾーン>>



モニカ・ベルッチはとても綺麗で、女王の役はピッタリ!
妖しい中に清楚なイメージアリ、そして何より美しい。
これはかなり満足でした。
が。
兄弟の配役は反対のほうがよかった気がします。
ポスター見たとき普通にマッドデイモンが弟だと思いましたし・・
どうしてもヒースレジャーのほうが兄貴っぽい(見た目はね)

そして赤ずきんちゃん、グレーテル。
チョイ役かよっ・・
後からまた出番があると思ったのに。。

カヴァルディのおっちゃんは嫌なやつなんだけど、いい味だしてましたね。
ヅラだし(笑)

ストーリー的には。。
女王復活のくだりがちょっと無理があるのではないだろうか?
無理やりこういう話にしてみました、って感じが・・。
また、特別笑うところもなく、ドキドキするところもなく・・
メリハリがほとんどない。
サスペンスと言うほど暗くもないし。
コメディってほど笑えないし。
あー、微妙。
そして最後のキス云々わけわからんし。
結局アンジェリカは誰が好きなわけ?w

そしてCG!!!

めたくたショボイ。
部分的にそれがよくわかる。
蟲とか、何か最後のほうで女王に操られて兄弟がナイフ持って対峙するシーンとか。
いくらなんでもこりゃないよと思いました。

ファンタジー好きなのに残念です。
世界観はかなりよく描かれていたのに。

クムジャさんとあらしのよるにとハリポタに期待。
 
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://widewing.blog21.fc2.com/tb.php/23-fec6ce95
トラックバック
映画感想「ブラザーズ・グリム」
映画感想「ブラザーズ・グリム」【評価】★【エロ】★【笑い】★【展開】★【ファンタジー】★★試写会に行ってきましたよ。いえね、全然期待してなかったんで、怒髪天を衝くような怒りを感じませんでした。なんというか、試写会の招待状(ハガキ)を見たら....
2005/11/14(月) 07:22:58 | 三匹の迷える羊たち
ブラザーズ・グリム
本日は『ブラザーズ・グリム』を見に行きました。闇でマット・デイモン好きなのです。 ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)・グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていたが、芝居がばれてフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍はグ...
2005/11/21(月) 16:28:12 | Alice in Wonderland
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。