moon phase info

映画ぶった斬り!

とにかく映画を斬りまくる!ホラーは斬りません、怖いから。


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
管理人的オススメ度 ★★★☆☆
子役が天才だ    ★★★★★
破壊シーンが派手  ★★★★☆
大阪が強い     ★★★★★

宇宙戦争見てきました。
流石スティーブン・スピルバーグの作品ですね、破壊シーンが派手。
(原爆のイメージをよく生かしていると思う、ヒロシマとかでてきたし。)
しかし、今回の映画はいつもの映画より幾分大人し目。
現実感があるかもしれない(SFだけどさ
オリジナルの『宇宙戦争』から脱線できなかったんだろうね。ゆえに中途半端な部分も多い。

主人公はトム・クルーズ扮するダメパパ・レイ。
別れた奥様との間の子供を二人連れ、異星人の破壊の手から逃げる。兎も角逃げる。
トライポッド鬼強いし。逃げるしかないよね。
ささやかな反撃はするものの『インデペンデンス・デイ』のような過激な反撃はないに等しい。
ここで意見が二分される。

1.反撃しなきゃつまんねーだろが!!
2.うぉぉ逃げてるよ、ドキドキするなぁ~。

私は2のタイプだから、この映画はそこまで嫌いじゃない。
逃げるスリル、隠れるスリル。下手にどんぱちやるより臨場感があっていい!
まぁ、アレですよ。
ドンパチが好きな人はインデペンデス・デイ見ててね♪
だってそういう人が宇宙戦争見たってつまらないよ?
逃げる、のがコンセプトだもん。

これ、嫌いな人のが多いらしいですね。
特にアメリカ人には好かれないみたい。アメリカ人には『インデペンデンス・デイ』タイプのアメリカ人が正義のミカタな映画のが好まれるでしょう。

まぁ私的には悪くなかった、、が。
ラストがしょぼすぎ。
ありえない、これはありえない。
マジがっかりしました。

これから見る人はラストに期待しないで破壊シーンを楽しみましょう。それと天才子役ダコダ・ファニングの演技をね。
トム・クルーズ主演じゃないんじゃないn(ry

おまけ。
大阪人はトライポッドを何体か倒したらしい。
たこ焼きでも投げたんだろうか?
なんで大阪人がトライポッドを倒せたのか、情報求む。
根性あるね大阪人!


スポンサーサイト
コメント
逃げ惑う人々!
まさに空襲を受けている人々を連想しますね☆
正直ラスト以外はハラハラ観ていました。
本当大阪人凄いですよね…どうやって殺ったんだろう?
私も気になりました。
後,やっぱり女の子の絶叫→恐怖感がありました。
お兄ちゃん…目立たないけど…頑張ったなぁ(笑)
2005/09/22(木) 11:52:22 | | lamia #PHVH7n3.[ 編集]
ラストが(´Д`;)
ラストはまじでショックでした。
映像で表すならともかく、語りかよ!!と(´Д`;)
なんか大阪って地球でトップを争う結核菌がうようよしてる場所だとかいうお話をどっかで見ました。
それで宇宙人がへろ~ってなってやられたとか。
そんなアホな(´Д`;)

ダコタの演技はすごいですね。
ほんっと兄貴の存在感をぺしゃんこにしてます。
彼女は今後も注目の天才子役ですね。


兄貴こっそり母さんのとこに戻ってるなんてずるいや(´Д⊂ヽ ウエーン。
2005/09/22(木) 15:17:30 | | widewing #P0vgGwAM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://widewing.blog21.fc2.com/tb.php/4-2c591349
トラックバック
宇宙戦争
こちらも、lamiaが別ブログで感想を述べた物です☆トムクルーズ主演の今話題の映画です♪まず、誤解の無いように大まかな感想を一言。「おもしろい!!」夏に観る一本としては素敵じゃないですか?あれっす、怪談っみたいな感じ?(いや、ちょっと違う)・恐...
2005/09/22(木) 11:53:12 | lamiaの漫画感想とか、自作小説を書いたり♪
「宇宙戦争」劇場にて
ファボーレ東宝で『宇宙戦争』を観てきました。監督は「スティーブン・スピルバーグ」、出演は『ラスト・サムライ』の「トム・クルーズ」、『マイ・ボディガード』の「ダコタ・ファニング」、「ジャスティン・チャットウィン」「ティム・ロビンス」など。アメリカの東部の町
2005/10/02(日) 12:44:23 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
