moon phase info

映画ぶった斬り!

とにかく映画を斬りまくる!ホラーは斬りません、怖いから。


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今色々な映画がスタンバイしてますよねー。
ここで公開前の映画への期待度を少し書きます。

シン・シティ マジで興味なし(;´Д`)タランティーノらしすぎて見る気しない・・

ハリポタ炎のゴブレット また配役ミスな感じ。フラーが不細工・・(ヒド)セドリックがあんまハンサムじゃない。何でハリポタシリーズって配役が合ってないのばっかなんだ・・

あらしのよるに めちゃくちゃ見たいです。

ブラザーズ・グリム これも期待大。

ナルニア国物語 これも期待大。知る人ぞ知る作品ですね。白い魔女に期待。

今のところこれくらいでしょうか?
ナルニアは来年ですが、是非見たいものです。
ああっ!!

ティム・バートンのコープスブライド かなり楽しみです。ナイトメアビフォアクリスマスの大ファンですので・・
(ディズニーランドのハロウィン版ホーンテッドマンションに何回も乗りましたよ(笑)
管理人的オススメ度 ★★★★☆
ちょっちゅグロい  ★★★★★
泣ける        ★★★★★
戦争系です     ★★★★★

グロ警報。グロテスクな画像、戦争系の映画が苦手な方は見ないほうがいいです。
結構グロイシーンがありますので・・・。


といいつつも、近頃見た映画で一番印象に残っている映画です。
近頃のハリウッド映画って手ごたえがある映画が少ないのでことさら印象に残ったのかも。

ここまで感動して(?)ないちゃったのはグリーンマイル以来です(;´Д`)

この映画の題材は『朝鮮戦争』
同じ民族同士の血みどろの戦いです。
あれだけ血を流して争ったのに、結局統一はなされませんでした。
それを今になって話し合いで仲良くなりましょう、といってもなかなかの難題ですよね。
でも是非話し合いで解決して欲しいものです。

<<あらすじ>>

この映画は、その悲惨な「朝鮮戦争」に巻き込まれてしまった兄弟と、その家族のお話。

兄であるイ・ジンテ(チャン・ドンゴン)は靴磨きをしながら、妻と母と弟(ウォンビン)と豊かではないが、幸せな暮らしを送っていた。
だが、突然の朝鮮戦争勃発でその暮らしは一瞬にしてなくなってしまう。そして避難中に、兄弟は徴兵されてしまう。

体の弱い弟を気遣う兄は、危険な任務に身を投じ、自分の功績を肩代わりに弟を除隊させようと努力する。・・勿論弟にはそんな気持ちは伝わらず兄弟仲には溝が・・

<<ネタバレ>>

いやー。。
よかったです。
冒頭にも書きましたが、近頃の有象無象のハリウッド映画なんかよりは抜群にいい映画だと思います。色々な意味でね。
『プライベート・ライアン』にそっくしといわれればそれまでですがそっくしと言われるだけではすませない監督に乾杯。
ただ戦争戦争戦争戦争ですのでかなり強烈なシーンが続きます。
私はグロテスクなものは別段平気ですのでたいした問題はありませんでしたが、グロ嫌いなんて人たちが見たらゾッとしてしまうかも。

特に「アカ」狩のシーンは寒気が走ります。
グロいからじゃなく、人間の狂気に。
人間ここまで恐ろしくなれるものなのかとね。

クライマックス付近の兄弟の再会シーンは思わず泣いちゃいました。
チャンドンゴンの「靴を仕上げるまで死んでたまるか」のせりふがジーンと来ちゃいましたね。
思わず涙涙です。

ただ、ちょっとそういう。。なんというか。
強引に泣かそうとしているのかな、なんてシーンはあります。
だけどどう感じたらいいのかわからないようなシーンを作られるよりは素直に見ることが出来るからいいんじゃないでしょうか。
宇宙戦争がいい例だよね。ラスト( ゚Д゚)ポカーンってしちゃったし。
ああいうのよりはわざとでもそういうシーンがあったほうが、はっきりしてて管理人は好きです。

チャン・ドンゴンもウォンビンも迫真の演技です。ホントこの人たちすげぇー(;´Д`)

しかしながら、戦争の凄惨さを思い知る映画でもありました。
「何で人を殺しちゃいけないの?」
なんて言ってるヤツは戦争いってきたらわかるよね(ぇ


オマケ
タイタニック的語りだし、語り終わり(;´Д`)
<注意>管理人はペ様が好きではありません。っていうか苦手です。
ペ様ラヴ!!って方は絶対見ないで下さい。お願いします。頼むから見ないでえええ(´Д`;)


管理人的オススメ度 ★☆☆☆☆
退屈でした       ★★★★★
周りがマダムばっか ★★★★★
綺麗すぎる      ★★★★★

「四月の雪」だけは勘弁してくれえええと叫ぶ私を無理やり引きずり込んだ友人T!
絶対に許さんぞ友人T!!じわじわと(略)してくれる!
ネタわかった人、トシがばれますね。

壊れたノリでこんにちは。
いえ、ホントこの映画は見に行きたくなかったのです。
管理人こういう映画が苦手でして・・しかもペ様も苦手でして・・・
極力そういう色眼鏡は外して評価していきたいと思います。期待しないでil||li _| ̄|○ il||l

え~~と。
あらすじから。
照明の管理ディレクターをしている主人公インス(ペ様)は妻が事故にあったという連絡を受けて、海岸沿いにある小さな病院に向かう。
その病院の手術室の前で塞ぎこむ女性、ソヨン(ソン・イェジン)。彼女の夫が事故に遭い、夫が重態になってしまったのだ。
なんと、インスの妻とソヨンの夫が同じ車に乗っていたというのだが・・!?
以下略(ぇ

普通に人間&恋愛ドラマです。
ちょっと苦手映画を見てしまったのでテンションが狂い気味。

<ネタバレなしゾーン>
展開が遅いので退屈な映画でした。
しかもものっそ静かな映画で、会話すらも少ないです。
何か「ペ様と監督のための映画」って感じ。

<ネタバレありゾーン、ご注意ください>
なんかもう、最初から展開が読めちゃうのでなんともいえませんが・・。
しかも韓流お決まりの交通事故(笑)
(韓ドラ見る人はわかりますよね。交通事故・記憶喪失・不治の病、これ韓国ドラマの常識です。)

その割には映画内の展開は遅く退屈させる映画です。
まぁペ様とソン・イェジンが不倫するのです。。
お互いの不幸を慰めあうシーンなどもありますけど、不倫を正当化させる偽善行為にしか見えなかったりして・・(´Д`;)
ベッドシーンもそこまでいいもんじゃあありませんでした。綺麗ではあったけどね。

加えて人物描写が薄すぎます。
これじゃ感情移入も出来ないし、物語にのめりこむことも出来ない。
人間臭さがまったくないんですよ。なんか人形が映画やってんの?みたいなね。
兎も角綺麗すぎるんですよ。
不倫ものを描く不純感をなくそうとしているのもあるだろうし(韓国ドラマってドロドロした話が多いから)、監督のくせもあると思いますが、繊細すぎるんです。
人間ドラマなのに人間臭さがない。
私的にこれって致命的。
この映画が評価★*1って言うのはこれから来てます。

そうだなぁ。
この映画を物で表すとしたら「ガラス細工」って感じです。
しかも色がついてないガラスのね。
ちょっと押したら割れてしまいそうな。
透き通りすぎてて退屈なんです。


★*0にすると友人に殺されそうなのでおまけの1個。
そのくらいつまらない作品です、申し訳ないですが。
パリの恋人のが数万倍おもしろかった。


オマケ
会場内の香水・化粧臭さにKO寸前でした。
隣のお方が凄まじくてね(´Д`;)
しかもつまらないし(ぇ
友達がキャラメルポップコーン権を握ってなかったらポップコーンもって途中退場してただろうな。
やはりマダム世代に人気のようです。
新学期が始まったので映画がなかなか見れません(´Д`;)
ああ、映画が見たいよう。
次見る予定なのは(劇場公開モノ)、ステルスブラザーズグリムキング・コング(ピーター・ジャクソンが監督だから。)、ハリポタ炎のゴブレット、ソウ2
DVD系では、ソウ、レモニースニケットの世にも不幸せな物語、とかその他多数。
乞う御期待。期待してないっていう突っ込みは勘弁(´Д`;)

続きを読む

管理人的オススメ度 ★★★☆☆
主人公地味      ★★★★★★★∞
パンチが足りん   ★★★★☆

ネタバレは書くな!!
と友人からきつくお達しがありましたので、現時点でネタバレはしません。多分。
このブログみなけりゃいい話じゃないか馬鹿野郎・・野郎じゃないや

えー、、
思いっきりアメリカ映画ですね~。
アクションシーンも設定も大味だし。
イマイチこうグッとくるシーンがないんだよね。
加えて言うと「Mr.インクレディブル」とそっくりの能力。
あっ、ネタバレになっちゃうか。
でも原作は「ファンタスティック・フォー」のが古いです、念のため。

個人的な感想としては
気軽に楽しめ、ってところでしょうかね。
主人公が地味なのも気に食わないです。若手だからしょうがないんだろうけど、あれは地味すぎる。
カリスマがかけらも感じられない。
しかも能力も地味だし、麦わらのルフィじゃないかゲフンゲフン

あと宿敵!!ドクター・ドゥームだっけか。既に名前を忘れかけて、、
あれはないだろーと。
かっこわr(略
あんま言うと殺されるのでやめます、、

でもね~。
↑で散々こき下ろしましたが悪い映画じゃないんです。
アメリカンテイストではありますが、ギャグなども日本人にも受けるタイプのものだし、気軽に楽しむのであれば十分すぎる作品に仕上がってます。難点は↑にあげたものくらいですかね。
予告編ではそこまで惹かれなかったのですが予想以上によい出来でした。
敵がかっこわるいけど・・
加えて続編のうわさもありますので。
っていうかあの終わり方で続編なしはどうなのかな、と・・・

管理人的オススメ度は★*3ですが、続編への期待を込めると4になりますね。
カップルで見に行っても(・∀・)イイ!!映画だと思います。
